
糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

私の使用記録vol.6フリースタイルリブレの液晶画面に100均ダイソー保護フィルムを貼る!!!!(糖尿病・血糖値)

血糖値 糖尿病 糖質 Ⅰ型糖尿病 インスリン

 
まだ保険適用『Free Style リブレ』の日本版購入私の使用記録第6弾。

vol.1 リブレについて】 【vol.2値段について】 【vol.3装着の痛さについて】 【vol.4 実測血糖値とリブレの誤差】 【vol.5 電池の持ち具合】 【vol.6 液晶保護フィルムを貼る】   【vol.7本体交換になりました】 【vol.8 データをPCに取り込む】 【vol.9 2週間カブレなかったか、外れなかったか】  【vol.10 2週間使用後良かった点】  【vol.11 2週間使用後改善して欲しい点】

今回は、フリースタイルリブレの液晶画面に保護フィルムを貼るお話。

iPhoneユーザーの私ですが、iPhoneの液晶画面に慣れすぎているからか・・・・。
フリースタイルリブレの液晶画面の反応は、ちょっとストレスが感じる反応具合だったりします(涙)
なので、液晶画面に保護フィルムを貼ったりして反応がどうなるかちょっと心配だったりもしたので。
保護フィルムを貼り終わるまでをまとめてみました♪



高級な保護フィルムを貼って、液晶画面が反応しなかったらショックなので。
100円均一のダイソーにいってみた♪
画面保護フィルムで、iPhone5対応のもの。

あ、ダイソーは私の住んでいる広島県の会社♪
広島県に住むようになって知ったことの一つ♪



私自身が、自分を信じていない(笑)
どういう事かというと、基本『落とす前提』でいるということ笑。
もちろん、落とさないように気を付けて生活する気持ちはあるけれど・・・・、私の今までの経験上・・・・・、多分、いや絶対落とす。
(っていうか、既に1度落下している汗)

なのでこのダイソーの画面保護フィルムの「衝撃を吸収する」って言葉が決定打で、この商品に決定♪
100円なのに、「指紋がつきにくい」「気泡がけしやすい」「フッ素コートで簡単お手入れ」「ブルーライト約32%カット」「衝撃を吸収する」「抗菌加工」
そして、すぐに貼れるように画面を拭くクロス付。
すごいな、100均!!!



iPhone5対応のものを取り出してみると、フリースタイルリブレと横幅は同じなので、横のカット入らない。
上下の長さは、フリースタイルリブレにあわせてカットする必要がある。
本体を横からみると、電源ボタンの辺りは斜めにカーブしているので。
このシートがちょっと厚めなこともあり、カーブの手前のところまでを保護フィルムを貼ることにした。

あっ、細かいところが気にならないO型の私は(笑)
定規やカッターなどは使わず・・・・・。
ハサミでお気楽に線をひかずに、カット♪
まぁ、失敗しても100円ってところも・・・・・そのままハサミでお気楽カットした理由かな(笑)

あとは、説明書通りクロスで汚れを拭いたりして、貼って完了(^^)

で、重要な点は!
液晶画面に保護フィルムを貼ったら、フリースタイルリブレの操作ができるかということ。
保護フィルムありで、問題なく操作できる!!!!
多少触りにくいかなって思う瞬間もあるけれど。
これは・・・・保護フィルムの問題じゃなくて・・・・・・・・。
もともとの本体の液晶操作の反応の問題なようなきがするかな????


あっ、私のようなおっちょこちょいな人のために。
私の失敗談も掲載(照)
うふふふふ。
単なる保護フィルムを貼るだけなのに、、、毎日色々ありまますね・・・(汗)

f:id:zen1014:20170209220149j:plain



実は最初にダイソーで、買った保護フィルムが↑の写真。
友達と一緒にダイソーに行き、友達の家でハサミを借りて。
さて、カットしようとおもったら・・・・・・。
ハサミを入れた瞬間に・・・パリパリパリパリって(汗)

わざわざ『強化ガラス』ってのを選択して買ったんですが・・・・・・。
そう、強化ガラスだからこそ、パリパリパリパリってなるみたいですね(汗)
強化ガラスは、ハサミでお気楽に切ったら失敗するみたいですよ。
友達は大爆笑してましたよ。
ハサミを借りた瞬間でしたからね(笑)
まぁ、これも、、、、100円だから笑える話。
高級保護フィルムだと大変だ~~~~(涙)

買うときに気を付けましょう(汗)


【アボット社HP フリースタイルシリーズ 測定器全般のHP】
【アボット社HP フリースタイルリブレ詳細説明の PDF】
【アボット社HP フリースタイルリブレの説明ページ】

vol.1 リブレについて】 【vol.2値段について】 【vol.3装着の痛さについて】 【vol.4 実測血糖値とリブレの誤差】 【vol.5 電池の持ち具合】 【vol.6 液晶保護フィルムを貼る】   【vol.7本体交換になりました】 【vol.8 データをPCに取り込む】 【vol.9 2週間カブレなかったか、外れなかったか】  【vol.10 2週間使用後良かった点】  【vol.11 2週間使用後改善して欲しい点】