読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

旅の最後は神戸大丸で株主優待!家族のお遣いをこなし、買い物をして宅急便で広島へ!(神戸市元町)神戸旅vol.17

神戸旅アラフォー女子3人、1泊2日の旅。

ラストは、大丸神戸
ここは絶対外せないのだ!!!!
それは株主優待を持っているので、10%割引きになるので♪♪
家族のお遣いがたんまりある(爆)


大阪や京都、神戸などを観光すると、途中途中に有名なお店が出てきたりしますが。
そういう有名どころは、デパ地下に入っていることも多いので。
デパ地下に入っているお店は、旅の途中では買わないように友達と意識中(笑)
歩きの観光が多いので、荷物が増える一方だし、優待で後で10%割引きになったんだ~~~、て知ると精神的ショックが大きいので(笑)

限定品とか、デパートに入っていないお店のものは買って、頑張って持ち歩くのが私たちの観光スタイル(笑)
しかも大抵のデパートが、(賞味期限の短いものじゃなければ)売り場が違っても、一緒に配送をしてくれる。




株は全く詳しくなく、得意では無いんですが。
結婚してから、旦那が株をするのを見ていて、ちょっとだけはじめました。
っていっても、株を売るタイミング、買うタイミングが判断できないため。
大きな金額の株は全く見ておらず、基本は株主優待狙いで株を見ている私です(照)


大丸・松坂屋J・フロントリティリングという会社で、10%割引。
三越伊勢丹
三越伊勢丹ホールディングスという会社で、10%割引
そして私のママさんが東京で高島屋で働いていたため、退職しても10%割引の社割みたいのがある。
だからママさんと一緒に高島屋に買い物に行くと、10%割引
ってわけで、京都でも、神戸でも、大阪でも、広島でも、岡山でも、基本的に旅先で意識するデパートは、三越伊勢丹高島屋・大丸♪♪

そして家族も、どうせまとめて宅急便で送るとわかっているから。
お遣いリストが渡されますよ(笑)
自分たちのものだったり、お礼としてどこかのお宅に送るものだったり、ざっくり「美味しそうなものがあったら」的な。
さすが、私のママさんだと思います(爆)

家族の女子がみんなはまっているのが、SABON
私、私のママさん、私のおばぁちゃん、旦那母、旦那おばさん
この5人の女子の、もうすぐなくなりそうなものを、SABONに行ったときに御遣い購入。
自分が普段使ってないものだったりするから、名前をみてもわからないので。
だいたい店員さんに、そのままリストを渡して、「お遣いなのでコレください」って言います(笑)
家族5人女子が共通しているのが、ジャスミンバスソルトが好きなことかな♪
今回の私は、洗顔フォームと、髪の毛につけるジャスミンの香りのオイル。
SABONのジャスミンの香り、大好き♪♪

私自身の定価の合計は、6,600円くらいでしたが。
女子五人分の合計となると、45,000円くらいとなっていました!!!!!
そうなると、10%割引分が4,500円なので。
送料が750円広島までとられるとしても、それでもお得♪
私が住む広島県福山市にはSABONはないので、1番近いのは岡山市のさんすてか、広島市の福屋。
でもさんすても、福屋も私の持っている優待割引10%は使えない。
ってわけで、神戸の大丸、大阪の高島屋で割引購入の時になると・・・・、こうやってみんなのお遣いリストができあがります(笑)

【SABON公式HP】



神戸元町商店街でPAULのパン屋さんもありましたが。
大丸神戸の地下にあるから、大丸で買うし。
フロインドリーフのリーフパイや焼き菓子も大丸で買えるし。
っていうか、都会のデパ地下楽しすぎるので・・・・・・・・、京都や大阪の旅でも、いつもデパートに寄る時間はいつも確保(照)

老舗のデパ地下の和菓子屋さんは、夕方には生菓子が無くなっていることがほとんどなので。
誰かがどうしても、今回は和菓子が食べたい!!!
ってときは、事前に取り置き予約の電話をしておきます(照)
そうすると、夕方に行っても生菓子が受け取れる(^^♪


さぁ~~て、まとめてみてびっくりしましたが。
神戸1泊2日の女子3人旅。
思いのほかお店に寄っていたなって(笑)
記事は17個でしたが、書いていない雑貨屋さんや、フラフラ見に行ったスイーツやさんもあるので、寄ったお店の数はどんだけなんだろう(笑)
女子だけで、こうやって出かけると気が付いたらこんななんですね(笑)

この後は新幹線に乗って、楽ちん帰宅でした♪
神戸旅1泊2日のまとめ、これにて終了♪♪




●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】